SSブログ

シムシティがしたい [ゲームしたい!]

この不況、なんとかならないのかな~[たらーっ(汗)]と思う今日この頃。
どうしたら日本の景気は良くなるんだろう?と考えていたら、

ふと、昔プレイしたシムシティのことを思い出した。

何にもない土地に、自由に建物建てたり、鉄道引いたり、
調子に乗って巨大住宅地や工場群作ったりして[るんるん]

初めは楽しいんだけど、徐々に無計画な都市づくりが
あだとなってね・・・

必要なモノが必要な場所に建てられなくなったり、
交通網がマヒしたりしったっけ[たらーっ(汗)]

市民の要望に応えて、
工場(働く場所)を作ってんのに、公害が発生して大変なことになるし、
渋滞緩和のために、迂回できる道路を作っても誰も使わないし・・・
人口は一箇所に密集するばかりで、犯罪は増える[たらーっ(汗)]

市民は「あれがいる、これがいる」って言うけど、お金がない。
税率上げたら、市民がドンドン転出[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何だよ[むかっ(怒り)]勝手なことばかり言って[exclamation×2]と思ったものだった。

そう思うとそれなりに、今の政治家も大変なんだろうね。

久々にシムシティをしてみたくなったな。
今度は前より上手くやれそう。







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。