SSブログ

ホワイトチョコの山食べました! [食べたい!]

前回、欲張りすぎて賞味期限切れにしてしまうという事件
(結局食べたんだけどね[たらーっ(汗)]
を起こして以来、
チョコの山は食べていませんでした。
売ってなかったんですよ。
夏だったからですかね?溶けますもんね。

で、昨日やっとチョコの山に、また会えました。
新作も出ていましたよ[目][ぴかぴか(新しい)]
その名も、ホワイトチョコの山[exclamation×2]
ホワイトチョコの山

チョコの山は、カリカリパンの上に
たっぷりチョコがコーティングしてあるのですが、

ホワイトチョコの山は、ぱっと見、粉砂糖ふってあるように見えます。
どこがホワイトチョコなのか食べて見るまで心配でした[バッド(下向き矢印)]

食べて見ると、粉砂糖だと思っていたのは
ホワイトチョコのパウダーだったのです[目][ひらめき]
こんなチョコ見たことがない。
チョコを粉にするなんてもったいない[あせあせ(飛び散る汗)]
袋に残っているチョコ粉を集めたら結構ありましたよ。
(そして、食べましたよ・・・えへ[たらーっ(汗)]

ホワイトチョコを粉にすると、軽い味わいになるのですね。
ホワイトチョコというより、ミルク味に近い気がします。

カリカリのパンに(多分)薄くホワイトチョコをコーティング
その上からホワイトチョコ粉をまぶしているようです。

チョコの山よりずっとあっさりしていて
丸々1個食べても、重くないし、罪悪感もありません。

チョコの山は、食べ応えがあって、おいしいんだけど、
1個食べちゃうとおなかいっぱいで、おやつにしては
あぁ~[バッド(下向き矢印)]食べ過ぎたな・・・って後悔するんです。

でも、個人的にはやっぱり
チョコの山の方が好きだな[黒ハート]
軽いおやつにはホワイトチョコの山
後悔してもいいわ!がっつりチョコを満喫したいのよ!!
って思うときにはチョコの山[揺れるハート]

今日もごちそうさまでした。

 

ハワイアンホースト マカデミアナッツチョコレート ホワイト3箱セット☆ハワイ お土産

店長見つけてきました!白い恋人のそっくりさんと言われている、噂のお菓子!【北海道限定】誕...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。