SSブログ

酢っきりショコラ食べました!! [食べたい!]

またまた大事にしすぎて今頃食べることになってしまいました。
期間限定、酢っきりショコラ 梅 やっと食べました。

開けたらすぐに、もわ~んと匂いが漂いました[たらーっ(汗)]
チョーヤの梅酒っぽい匂いがします[バッド(下向き矢印)]・・・いや、お酒の匂いじゃないな・・・
梅酢の匂いか・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これはかなり、青梅と酢が濃厚に配合されているのでしょうね。

酢っきりショコラ

「ほんのりビネガーが意外なアクセント」って裏に書いてあるけど、
どこが「ほんのり」なんですか。結構、酢がクルじゃないですか。

「すっきり爽やか梅チョコレート」って青梅、すっぱいよ[ー(長音記号1)]

粉末米酢なのか、梅エキスパウダーなのか?が
運悪く、のどにピリッときて、むせた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
チョコ食べてむせたの初めてだよ[たらーっ(汗)]

不思議な味でおいしいはおいしいんだけど、一度にたくさんは無理。
そんな訳で、残りは、かばんの中で何日か放置させられることになりました。

でも、その何日かの放置が良かったようで、
次食べたときは、何だかすっぱさがまろやかになっていました。

程よいすっぱさで、むせることはありませんでした。
かばんの中で、熟成されたのかしら[ー(長音記号2)]?おいしくなっていました。

ごちそうさまでした。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。