SSブログ

DS 落とし刑事(デカ)プレイしました! [ゲームしたい!]

DSソフト落とし刑事(デカ) ~刑事さん私がやりました~ を
プレイしてみました。
落とし刑事(デカ)
取調べ専門の新米デカが、
情報、証拠品そして自身の取調べ態度によって被疑者に自白をさせるゲームです。

あえて昭和の刑事ドラマテイストに仕立ててあります。
主人公の新米デカも「アロハ」とニックネームで呼ばれています(笑
ボスは石原裕次郎似で、いつも葉巻をくわえています(笑
アロハはボスの命令により捜査に出ることが出来ません[たらーっ(汗)]
アロハは、同僚のえりちゃん・海さん・宮さん・ヤジ達が集めてきた情報や
鑑識のナベさん・クワの見つけてきた証拠品を整理して
ボスから許可を得なければ取調べが出来ません。

上手く情報や証拠品を整理選択でき、ボスから許可が出ると
いよいよ取り調べです[手(グー)]
聞き上手になるか、強気で取調べるかによって被疑者の態度も変わってきます。
落とせるか(自白させられるか)に関わってきます。
上手く被疑者の心をつかんで自白させられたら事件解決、クリア[手(チョキ)]ってゲームです[手(グー)]
 
「B級ソフトだろう」とは思っていましたが、
思った以上にB級でした[たらーっ(汗)]

移動できる場所は限られていて、
情報・証拠収集の為に警察署内を行ったり来たりするだけ・・・
まあ、それは「取り調べに重点を置くため」であれば我慢できたんだけど、

取調べなんて結局、どんな態度でも強引に進められたみたい・・・
間違った方向に話がすすむと(?)、補佐してくれる同僚が、
無理やり話に入ってくるのが嫌。

最後の章は少々手こずったな[バッド(下向き矢印)]
(一応クリアはしたけど、今だに被疑者の心のツボがわからないまま[たらーっ(汗)]

エンディングの舘ひろしの曲は、唯一、渋くて良かったです[るんるん]

中古980円を配慮しても、
★★☆☆☆でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。