SSブログ

コンビニでアイスを発注するおじいさん!! [知りたい!!]

コンビニってお客がリクエストする商品を入荷してくれるんですね[目]

先日セブンイレブンで、おじいさんが店員さんに注文しているのを見ました。
カルピスの濃い味のアイスバーと旨ミルクを入荷してくれと言っていました。
おじいさんは、
「うん、店長に言えば分かる。前もそうした。」と馴れ馴れしい口調で、
店員さんは少し困惑気味で対応していました[たらーっ(汗)]

おじいさんは、
「じゃあそれを2箱お願い」と。

「2箱??」店員は聞き返してました。

聞き耳立ててた私も、
おいおい、じいちゃん2箱って[あせあせ(飛び散る汗)]2本じゃないの?
←これは箱とはいわないよね~と心の中でツッコミました[るんるん]

[exclamation×2]
「おう、2箱。あれは1箱何個入っとったかの?20本ぐらいやろ?だから2箱。
カルピス2箱。旨ミルクは1箱だけでいい。」

本当に「箱」だったんですね[目]
コンビニでアイス箱買いなんて高そ~[ぴかぴか(新しい)]すごいじいちゃんですね[ぴかぴか(新しい)]
計3箱は冷凍庫に入るのかしら?1人で食べるのかな?
何かのイベントの役員で、おやつ調達係かな?
イベント役員なら「何日までに」と指定していきそうなのに、
なんとも言っていかなかったな・・・

「入ったら電話して。番号?店長が知ってるはずだから。」と去っていきました。

あのおじいちゃんの好きなカルピスと旨ミルクを
私も今度買ってみよう[手(チョキ)]。コンビニではなく、スーパーで。しかも、アイス半額の日に[グッド(上向き矢印)]

↓実際には、1箱24本入りでした↓
お取り寄せ商品!【20%OFF】ロッテ カルピスアイス 濃厚仕立て 120×24入
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。