SSブログ

涼風チロルを食べました! [食べたい!]

夏に買った涼風チロルを季節外れですが食べます[手(パー)]

涼風チロル、ミルク金時とくずもち黒みつ仕立て[ー(長音記号2)][るんるん]
涼風チロル
ミルク金時は
ミルクチョコと金時(小豆)味チョコの上下2層仕立て。
チョコの中にはシャリシャリの砂糖が混じっています。

チロルでは、カキ氷感を出すのによく使われる手法だよね。
おいしいんだけど、この手法にもそろそろ飽きてきましたね[眠い(睡眠)]

チロルの小豆チョコはいつも文句無くおいしい[るんるん]
その小豆チョコを使った、ミルク金時味も文句無くおいしい[キスマーク]
ミルクチョコに、ちゃんと練乳パウダーを使っているのも本物志向で好印象[ぴかぴか(新しい)]

くずもち黒みつ仕立ては
黒みつ・くずもち・きなこチョコの3層構造をホワイトチョコでコーティング。
これ、おいしい[グッド(上向き矢印)]
全員が自分の仕事をしているんだよね[黒ハート]1つ1つの味が本格的。
くずもちは、歯ごたえがあっていい。吉野本葛を使用だよ。
黒みつはコクがある[ぴかぴか(新しい)]
きなこチョコは小豆チョコ同様、チロルの得意とする味。安定感のあるおいしさ。

夏用チロルだけに、甘くてもさっぱりしていました[手(チョキ)]
どちらも大満足です[黒ハート]

ごちそうさまでした。


2010~2011 も大人気!☆期間&数量限定今だけチロルチョコ☆【冬期限定発売/数量限定】チロル...
■レビューを書くと5%OFF■昔懐かしい駄菓子をイメージしたキャンドルです。駄菓子ろうそく♪...
 【ハピネット】チロル アンバランス★バランスを崩すとバラバラ(4975430502942)
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

タッチおじさん

コメントの心ずかい有難う
寒くなりました、どうぞご自愛下さい
by タッチおじさん (2010-11-17 14:02) 

すもも

お~いっすぃ~!
かき氷感 ででるやん。 でも、
最初の昔むか~しのチロルチョコは、どこ いったんじゃ~!
by すもも (2010-11-28 21:17) 

とんかつ

すももさん、気に入っていただけまして光栄です。
昔のチロル?ヌーガ味の事でしたら、今度差し上げましょう。
by とんかつ (2010-12-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。