SSブログ

ペットなぞかけに挑戦しました!! [したい!]

わんこにゃんこを題材にした
なぞかけコンテスト『ペットなぞかけ“整いました~!”』に参加します[手(グー)]

犬も猫も飼っていないので、状況は不利ですが、
頭を柔軟かつ、フル回転させて頑張るワン[犬][グッド(上向き矢印)](←犬の気持ちになってみる)

整いました~[exclamation]
「大食漢」とかけまして、「かしこい犬」と解きます。
その心は、、、どちらも「おかわり」します[レストラン]

整いました~[exclamation]
「古着」とかけまして、「ごきげんな犬」と解きます。
その心は、、、どちらも「おふる」でしょう。(お古・尾、振る)[るんるん]

調子出てきました~[グッド(上向き矢印)]
整いました~[exclamation]
「犬小屋」とかけまして、「500円ポッキリ!」と解きます。
その心は、、、どちらも「ワンコイン(わんこ IN)」でしょう[ぴかぴか(新しい)]

整いました~[exclamation]
こんなご家庭もあるのでは?
「旦那」とかけまして、「亥(いのしし)」と解きます。
その心は、、、どちらも犬より順番が後でしょう[バッド(下向き矢印)]

以上。
お後が宜しいようで~~<(_ _)>
PET JAPAN
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。