SSブログ

マヌカハニーでお肌を健やかに マヌカリッチ! [欲しい!]

株式会社栄研さんのマヌカハニーたっぷりの石けんとクリームを試しました。
マヌカリッチソープとマヌカリッチクリームです[手(チョキ)]


マヌカハニーとは、
ニュージーランドにのみ自生する
「マヌカ」の木の花から採れるハニー(はちみつ)です[かわいい]
このマヌカハニー、優れた抗菌活性作用を持っているんですって[目][ぴかぴか(新しい)]

この抗菌活性作用はUMFと名づけられ、等級付けされています。
マヌカリッチに使われているマヌカハニーは、UMF15[exclamation]
マヌカハニー原産国のニュージーランドでは、
UMF10以上が医療目的で使用されているので、
いかにマヌカリッチに抗菌力があるか分かりますよね[るんるん]
マヌカリッチ 石けん クリーム
石けんは、おいしそうなキレイな琥珀色です。
マヌカハニー以外の原材料にも100%植物性にこだわっているので、
「食べられる石けん」なんですって[グッド(上向き矢印)]かじってみればよかったかな?(笑)
はちみつの香りがしないのが、ちょっと期待はずれで残念ではあります[たらーっ(汗)]

クリーミーな泡でLet’s洗顔です[手(チョキ)]
肌なじみがよく、マイルド泡で、UMF15だなんて信じられません。
抗菌力が強力なので、きっと攻撃的(?)な感じかと思ってました(苦笑)

肌への刺激もないし、潤いも与えてくれて、
こんな優しい洗い上がりで菌をやっつけてくれてるなんて、びっくりです[目][揺れるハート]
(そうか!はちみつだから保湿力はもともと抜群なんですね)

トラブル肌の方や、
さっぱりしたいけど乾燥も気になる大人ニキビの方にはオススメです[るんるん]
【マヌカリッチ】マヌカハニー使用の洗顔せっけん  【マヌカリッチ】マヌカハニー使用のオールインワン保湿クリーム
次にクリームですが、
お手入れはコレ1つでOKのオールインワンタイプです。
みずみずしいジェル状のオールインワンが多い中、
ずい分こっくり濃厚な質感のクリームです。
「本当にコレ、化粧水なしでいいの?」と躊躇しちゃいました[たらーっ(汗)]

使ってみると、少量でもしっかり伸びて、お肌がふっくらしました。
でも、やっぱりもう少し水分補給がしたいですね[たらーっ(汗)]

洗顔後や入浴後の、
顔に水分が残った状態で使うといい、とパンフレット載っていました。
夜のお手入れは、
「お風呂からあがる直前」または、あがって10分以内に使うのが1番効果的、とも。
(あがる直前[exclamation&question]
今回は使い切りパウチのサンプルだったので
お風呂に持って入るのは簡単でしたが、
本品の時はどうするんでしょう?高温多湿での品質劣化はないんでしょうか・・・?)

その通りに使うと、水分補給もバッチリでした[いい気分(温泉)]

石けんとクリームのWマヌカ効果で、
殺菌力&保湿力がUPして、お肌が健やかになった気がします。

じっくり長く使ってみたい商品です[るんるん]
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。