SSブログ

函館名物 いかいかクッキーを食べました!! [食べたい!]

【函館のいか】

水産都市・函館を代表する海産物がイカである。
いかにちなむ製品は数々あり、刺身はもちろんのこと、
イカソーメン、塩辛、イカ飯、いかとっくり等々。
そして、菓子での名物と言えばこの「いかいかクッキー」である。
(いかいかクッキーパッケージより)

という訳なので、食べてみます、いかいかクッキー[手(チョキ)]

函館に行ってきたとか、お土産にもらったとかじゃなく、
近くのお店の北海道物産コーナーで購入w

いかの形をしただけのクッキーなら買わないよ[手(パー)]
いか粉末が入ってるんだな~これが[ぴかぴか(新しい)]

久々に危険な香り~~[グッド(上向き矢印)]
最近冒険してないモンね~。スリリングなおやつ食べてない[眠い(睡眠)]

いざ、いかいかクッキー実食[手(グー)]
函館名物 いかいかクッキー
・・・ちと硬めなバタークッキーですな・・・
もっさもっさ系で、ミルクと一緒に食べたくなるクッキーです。

可もなく不可もなく・・・普通[バッド(下向き矢印)]

イカはいずこ??
ものすご~~~く探したらイカの味発見[目][手(パー)]焼きイカの味がする。

でもこれは、「いる!」と分かっていて
探す気マンマンじゃないと見つけられないイカの味だね[眠い(睡眠)]

実際、「イカの味はしないね」という意見が多数でした。

ワタシ的にはもっとイカの味がして、
ドヒャー[目][あせあせ(飛び散る汗)]っとなりたかったんだけどな。

普通にバタークッキー過ぎて残念でした。

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。