SSブログ

コンクールで金賞受賞のお米!おぼろづきを食べました!! [欲しい!]

お米が大好き[黒ハート]
炭水化物抜きダイエットなんてのがあるけど、私は絶対無理[バッド(下向き矢印)]
毎日もりもりお米食べたい~~[黒ハート]

今回、おいしいお米にありつくことができました[るんるん]

「第9回全国米・食味分析鑑定コンクール」で金賞を受賞したお米
旭川市の農業グループ大和納華の「おぼろづき」です[手(パー)]
お米ソムリエが集まった「米食味鑑定士協会」の
お墨付きのお米[るんるん]たのしみ~~[黒ハート]

おぼろづきは無洗米。
私、無洗米は初めて食べます[グッド(上向き矢印)]そういう意味でもワクワクします[るんるん]
おぼろづき 金賞受賞
炊きたてのお米の色は真っ白でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
お米の粒はむっちむち。粘り気が絶妙[るんるん]
柔らかくもあり、噛み応えもあり。
噛めば噛むほど、味が深くお口に広がります[目][いい気分(温泉)]甘いです[グッド(上向き矢印)]

噛めば噛むほどおいしいということは・・・
冷めてもおいしいに違いない[目][手(パー)]

おにぎりにして後から食べてみた[手(パー)][目][ひらめき]やっぱり~~~おいしい[黒ハート]

おいしいお米は幸せの味がしますね~~。
さすが金賞受賞の味[グッド(上向き矢印)]大満足です[黒ハート]

ごちそうさまでした。
  北海道米『おぼろづき』の通販 『最北の海鮮市場』  冷めても美味しいお米『おぼろづき』  
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。