SSブログ

働く女性のスケジュール帳opini(オピニ)は、女性みんなの味方!! [欲しい!]

文房具が好き[黒ハート]メモするのも大好き[黒ハート]
だから手帳には結構こだわります[手(グー)]

気にいっているのは、
シヤチハタ株式会社さんの「働く女性のスケジュール帳opini(オピニ)」です[手(チョキ)]
働く女性の声から生まれたスケジュール帳なんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

働く女性の声から生まれたスケジュール帳ではあるけれど、
私はがっつりプライベート用に使っています[手(パー)]
働く女性のスケジュール帳
まず飽きのこないルックスが好き[るんるん]
派手なものから、かわいいもの、いろいろ渡り歩いたけど、
結局はシンプルなのがいいのよね。
いつも手元に置いておくには外身は落ち着いたものがBEST。

そして肝心な中身は、ズバリ書き込むスペースが広いことが重要[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

「アンタ、超暇人なのに何をそんなに書き込むことがあんの?
 予定なんかなくて、すっかすかでしょうに・・・」って声が
どこからか聞こえてきそうですが、いいんです[パンチ]

私は予定やすべき事だけじゃなくて、
したいこと・したことを、とにかく書く全部書き込んじゃいます[るんるん]
自分日誌みたいで後で読み返すと楽しいんですよ[黒ハート]

結構やりたい放題に書くんだけど、
opini(オピニ)だとごちゃごちゃした感じにならなくていいんですよね。
働く女性のスケジュール帳opini(オピニ)
大事な事は「BOSS欄に」って決めておくと、
いろいろなくだらない情報にまぎれずにすんで見やすくて便利。

全ページにドットの方眼がついているので、
キレイに見やすく書けるんですよね[黒ハート]
日々のバカバカしい記入も、キレイに書かれてると見栄えがするものですよw

何より方眼があると、区画整理がしやすい[グッド(上向き矢印)]
段々慣れてくると、「このエリアにはこんなことを記入する」と
自分ルールが出来るんで、また一段と見やすくなるんです[るんるん]
色ペンで枠囲みする時もキレイに囲めて気分いい。

自分ルールといえば、月間スケジュール欄に毎日付いてるクローバーマーク[かわいい]
4つの目標を決めといて、達成したら葉っぱを塗りつぶしてます。
あ~[バッド(下向き矢印)]最近、四葉のクローバーが完成してませんね[バッド(下向き矢印)]
がんばらなくっちゃ[たらーっ(汗)]
働く女性のスケジュール帳opini(オピニ)
B6サイズの方は、リングタイプのハードカバーで、
立ったままスラスラ、くにゃっとならないのがウリなんだけど、
ワタシ的には、寝転がってベッドの上で書くのにちょうどいいんだわ。
寝る前に今日の出来事を書き込むのに最適[黒ハート]
働く女性のスケジュール帳opini(オピニ)
ちょっと大きめのA5タイプの方は、バーチカルタイプ。
まだ使ってないけど、ダイエット手帳として使うのはどうかな?って思ってます[手(パー)]
市販のダイエット手帳ってバーチカルタイプのもの多いですよね。
食べたり、運動したりの時間を管理することは、
生活習慣を管理することでもあるんでしょうね。

サイドや下部にも意外とスペースがあって
体重や運動、反省点なんかも書き込めそう。
シンプルなレイアウトだから自分流にアレンジしやすそう。
いろいろカスタマイズして、1年ちゃんと続けられるダイエット手帳が作れそう。

opini(オピニ)は忙しく働く女性だけじゃなくても、利用価値大。
女性みんなの味方の気が利く、使えるスケジュール帳ですよ。

オススメです[黒ハート]
  働く女性の声から生まれた文房具「opini」  働く女性の声から生まれた文房具「opini」
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。