SSブログ

香ばしさがくせになる!国産100%ごぼう茶を飲みました!! [欲しい!]

TVで紹介されて人気なんですって[目]?ごぼう茶。
「なんか美容と健康にいいらしい」ってことで、試してみました[グッド(上向き矢印)]

オーガランドさんの国産ごぼう茶です[手(チョキ)]

封を開けると
うわあ~[グッド(上向き矢印)]すんごい ごぼうの香り[グッド(上向き矢印)]
みじん切りされた ごぼうが、そのまま乾燥された感じの粒々です。
まんま「ごぼう感」まる出しですねw
ごぼう茶
煮出して飲んでみました[グッド(上向き矢印)](もちろん急須で淹れてもOK)
意外に色は出ないんですね[目]
イメージ的に、もっとマズ苦そうな色になると思ってましたw
結構煮出したつもりだけど、麦茶ぐらいの茶色にしかなりませんでした。

で、肝心のお味はと言いますと・・・

好き[黒ハート]香ばしさがなんともいえませんね[るんるん]
確かに「ごぼう」なんだけど、
土臭くないというか、アクっぽくないというか、上品なんですよね[ぴかぴか(新しい)]
くせがないので、癖になりますw。グビグビ飲めちゃう。
国産ごぼう茶100%【オーガランド楽天市場店】
丁寧にアク抜くとか、特別な下処理がされてたりするから
スッキリ飲めるんだろうって思ってたんだけど、違うんですって[目][ぴかぴか(新しい)]
そのままなんですって。アクこそ大事なんですって[目][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあなんでこんなにおいしいんでしょうか?
これが本来のごぼうの味なんでしょうか??
めちゃめちゃ気に入りました[手(グー)]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。