SSブログ

5月9日はアイスクリームの日!! [食べたい!]

5月9日はアイスクリームの日なんですって[目][ひらめき]

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、
アイスクリームの一層の消費拡大を願って、
東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、
アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、
あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。
以降、毎年5月9日を「アイスクームの日」として、
この日を中心に各地区で各種イベントと
施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。
                 (日本アイスクリーム協会のHPより)
なんですってよ[手(パー)]みなさん知ってました?
私はつい最近、運良くサンプリングイベントちょい前に知りました[グッド(上向き矢印)]

というわけで、5月6日、GWの締めに食べてきましたよ。無料でアイスクリーム[手(チョキ)]

色々なアイスがみなさんに配られていました[グッド(上向き矢印)]
アイスクリームの日 あずきバー
が、私は・・・あずきバー・・・[たらーっ(汗)]
え~~[バッド(下向き矢印)]他のがよかったよ~~[たらーっ(汗)]

あずきバーは好きだよ。
でも、チェルシーのアイスとかイチゴのクランチのとか、
まだ食べたことの無いやつがどうせなら食べたいじゃん?

あ~あっちの人のパルムいいな~
え~~[exclamation&question]あの人はハーゲンダッツのまきまきのクレープだ[目][ぴかぴか(新しい)]
高くて全然手が出せないやつ。290円ぐらいするんだ。
しかも新作・・・いいな~~

なんて、人の食べてるアイスをガン見しながら
あずきバーを食べましたw

でもまあ、私にはあずきバーがお似合いなのかな?
なんだかんだいっても、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。