SSブログ

手軽においしく食物繊維をとろう!食べちゃう寒天を試しました!! [欲しい!]

寒天がカラダにいいのは分かっている。

寒天ダイエットもしたことあるよ。
でもね・・・何だか面倒臭くなってやめちゃったんだよね。
寒天作るの面倒[バッド(下向き矢印)]寒天は(たしか)煮ないと溶けないのよね・・・[たらーっ(汗)]
アレンジもバリエーションも少なくって飽きちゃったんですよね。

ところが[目][ひらめき]お手軽、簡単な寒天があるんですって[ぴかぴか(新しい)]

寒天本舗さんのカット糸寒天、食べちゃう寒天です[手(チョキ)]
食べちゃう寒天
使いやすいようにカットしてある糸寒天です[るんるん]
で、サッと水で戻してそのまま食べることが出来るんです[ぴかぴか(新しい)]

サラダや酢の物に使えるので簡単[グッド(上向き矢印)]
トッピング感覚で使えるから料理を選ばない~[黒ハート]
戻し時間は水で5分、ぬるま湯なら3分。早っ[目][exclamation]
これなら全然面倒じゃない[手(グー)]
しかもおいしい[かわいい]

実を言うと私、
春雨とかマロニーとか、つるんとした物って好んで食べる方ではないんだよね。
だけど、この糸寒天の食感は好き[るんるん]

お味噌汁やお吸い物、スープなんかの熱いものには、
パラパラと直接入れちゃっていいんですよ[るんるん]
寒天がスープの味を吸っておいしいのよね。
クセになりそうです[手(チョキ)]

もちろん、普通の寒天みたいに煮溶かして使いことももちろん出来ますよ[手(パー)]
これなら寒天ダイエットも再開してもいいかな?って思えますなw
オススメですよ[るんるん]

寒天本舗寒天本舗
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。