SSブログ

シャルレの5本指ソックスで足快適!! [欲しい!]

5本指ソックスは今では全然珍しいものじゃなくなって、
かわいいものまで出回っていますね[るんるん]
でも昔は、水虫オヤジが履くものだという認識がありました[バッド(下向き矢印)]

女子用のちょっとかわいいポップな5本指ソックスが出始めた頃、
健康志向&おしゃれで履いていたのに、
ワタクシ・・・水虫だと周囲に誤解されていたことがありました[たらーっ(汗)]

そんな暗い過去はあるけれど、今でも5本指ソックスが大好き[るんるん]

そんなわけで、株式会社シャルレさんの5本指ソックスを試してみました[手(チョキ)]
シャルレ 5本指ソックス
しっかりした作りで、伸縮性があってストレッチが効いています。
土踏まずから甲まで、
ぐるっと少しハードなゴム編みで、足のアーチをサポートしてくれます[手(パー)]
この部分はサポート糸を使用しているんですね[目]
心地よいサポート加減できつくはありません。

アーチサポートとは対照的に足指部分は楽々ゆったり編み。
素材もここだけ違うのかな?綿?柔らかくてとっても快適です。

足指にほどよくフィットして、指の自由度が高くて気にいっています[るんるん]
通気性もよくてムレませんね[手(チョキ)]

ただ、足首のゴムが少々きついです[バッド(下向き矢印)]
これは私の足が太いせいなので文句を言えないけど、
もう少しゴムがゆるければ、MY BEST 5本指ソックスなのにな[たらーっ(汗)]

次回作はゴムゆるめ希望です[手(パー)]
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちらシャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。