SSブログ

脱出ゲーム初のゲームブック!人狼村からの脱出!! [したい!]

脱出ゲームが好き[黒ハート]
仕掛けられた罠や謎を次々に解いて脱出するのが好き[揺れるハート]
気分は名探偵です[グッド(上向き矢印)]

リアル脱出ゲームはもっと好き。
福岡で行われた公開3回の内、2回は行きました[グッド(上向き矢印)]

初回公演の「人狼村からの脱出」は、行けなかったんだよね[たらーっ(汗)]
「1人で行っても大丈夫かな?どんなことするのかな?」
興味はあっても、心配でグダグダしてるうちにチケット完売[バッド(下向き矢印)]

そんな「人狼村からの脱出」がゲームブックとして登場[手(パー)]
ゲームブックは完全オリジナルストーリーだから、
公演とは謎も結末も違うんですって[目]
だから、公演に参加した人しなかった人も楽しめちゃいます。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

  • 作者: SCRAP
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本からヒントを読みとり謎を解きながら、
村人に変装している人狼の正体を暴くというストーリー。
人狼村からの脱出 ゲームブック
本当に面白かったです[黒ハート]推理しごたえがありました[手(パー)]

丸1日考えても分からなかったのに、
突然ひらめいて一気に謎解きが進んだり、
「こんなところにもヒントが~~[exclamation]」ってドキドキワクワク[ぴかぴか(新しい)]

無事人狼の正体を突き止めて事件を解決できたし、大満足[グッド(上向き矢印)]

9月にある、リアル脱出ゲーム~夜の遊園地からの脱出~も楽しみだな[るんるん]
夜の遊園地からの脱出 かしいかえん



宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地からの脱出・・・失敗[たらーっ(汗)]
月面基地からの脱出

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

はた

突然すみません。

今年初めて「マグノリア銀行からの脱出」に参加して、
(脱出できませんでしたが)
はまりました。
そして、人狼村からの脱出を、やってます。
ところが、ところが、
5日目が終わり、無事にWEBにはいれますが、
そこからがすすめません。

もしよかったら、ヒントをいただけませんか?
巫女の占いは、4人ですか?
犯行時刻にアリバイがあるのは、2人?
そして、石版が示す人は2人?
で、間違いはないでしょうか?

はい、か、いいえだけでいいです。
教えてください。
お願いします!!!!
by はた (2013-10-05 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。