SSブログ

東ハト チョコクランチ キャラメルコーンを食べました!! [食べたい!]

キャラメルコーンとしてはちょっと変わり種で、箱モノ[グッド(上向き矢印)]

チョコクランチ キャラメルコーン
チョコ味とクッキー&クリーム味です[手(チョキ)]

まずは、チョコ味から[手(パー)]
もはやキャラメルコーンではない食感ですね。

ピーナッツのつぶつぶがコリコリして
チョコのコーティングが厚めでザックリしてて、でも軽い。
どこかで食べたことある感じだけど・・・?何かに似てる・・・

「チョコレートと砕いたクッキー&ピーナッツをキャラメルコーンの
 表面にコートして、香ばしく焼き上げました。ザクッとしたクランチ食感と、
 焼いたチョコの香ばしさが楽しめますよ」だそうです[手(パー)]
チョコクランチ キャラメルコーン
そうか焼きチョコね[目]「食べたことある感」は焼きチョコか。
チョコの味が濃いんだけど焼いてあるから軽く仕上がってる[るんるん]
けれど、クッキー&ピーナッツのトッピングのせいで、意外におなかにたまります。

おいしいからってホイホイ食べてるとヤバイですね[たらーっ(汗)]

続いて、クッキー&クリーム味を[手(パー)]
ワタシ的にはクッキー&クリーム味の方が好きだな[黒ハート]
ホワイトチョコとチョコクッキーを表面にコーティング。
ピーナッツなしの分あっさり仕上がってます[るんるん]
クッキーのサクサク感がチョコ味より楽しめて好き[黒ハート]おいしい[黒ハート]

ところで、チョコ味とクッキー&クリーム味には
もっと根本的違いを原材料欄で発見しました[目][ひらめき]
チョコ味はコーングリッツ使用なんだけど、
クッキー&クリーム味はホワイトコーングリッツなんだよね[るんるん]
キレイな白に仕上げるためかな?こだわってるね。

ごちそうさまでした。

輝くキャラメルコーン 焦がしキャラメル味


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

株式の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式の初心者 (2012-12-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。