SSブログ

十日恵比須神社に行ってきました、2013!! [したい!]

今年も十日恵比須神社に行ってきました[手(パー)]
えびす銭を返して新しいのをもらわないとね[るんるん]

今年は福引をなしにしました[バッド(下向き矢印)]
替わりに干支鈴を買って、招福お守り付の恵比須おみくじをひきました[手(チョキ)]
十日恵比須神社 干支鈴
おみくじは小吉。
まあ、おみくじはいつでもどこでもこんな感じ・・・
くじ運ないんだよね・・・小吉か末吉だよ、いつっも。

というか、おみくじの「失物」の欄[目]
「必ず出る 物の間」   はははwww
大体、探し物は物の間で見つかるよねww
うん[手(パー)]でも最近失くし物が多いから気をつけます。物の間探します[手(グー)]

で、恵比須さまにお参りしたあとに、大黒様にもお参りしてきました[手(パー)]
ここの十日恵比須神社(の裏手?)には、大黒様も祀られているんですよ[グッド(上向き矢印)]

大黒様は幸福の「縁」を結んで下さる、「結びの神様」[るんるん]
ここの大黒様は全国的にも非常に珍しく出雲大社から御分霊を迎えているそうですよ[目]
しっかりお参りしないとね[手(グー)]

ひと通り終わって帰ろうとしたら、荒々しい恵比須さまが[目][exclamation&question]
十日恵比須神社 恵比須さま
え?去年は、いらっしゃいましたか??初めて見た[目][たらーっ(汗)]
今日入って来る時もモクモクと参拝の行列に並んでいたので全く気が付かなかった[たらーっ(汗)]

ご利益ありそうな恵比須さまですね[黒ハート]大漁じゃい~~って言ってそう[グッド(上向き矢印)]

今年一年お金に困りませんように。

十日恵比須神社

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。