SSブログ

チロル いきなり団子味を食べました!! [食べたい!]

いきなり団子って知ってます?

さつまいもがゴロっと入ってて、あんこたっぷりな蒸し団子[グッド(上向き矢印)]
素朴でワイルドな熊本名物のお団子です[るんるん]

そんないきなり団子はチロルとコラボ。

くまもんのパッケージもかわいい
チロル 熊本名物 いきなり!団子です[手(チョキ)]
チロル 熊本名物 いきなり!団子
さつまいも味と紫いも味の2つの味。

まず、さつまいも味から[手(パー)]
香りからしてスイートなさつまいも[いい気分(温泉)]
味は濃くないけど、しっかりしたさつまいもの味に、あずきの甘さがマッチ[るんるん]
中央のモチもおいしいです[黒ハート]

次に紫いも味[手(パー)]
濃厚まったりかと思いきや意外にあっさり目。
こっちはあずきじゃなくて白あん[目]
モチの周りにマシュマロ?
くどくなりがちな紫いもを上手く上品にまとめています[るんるん]
(さつまいもの方にもマシュマロ入ってたっけ?)

どっちもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

ぷっちょ すもも ハニーローザ くまもん

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。