SSブログ

リサイクルメロン! 最終報告です! [食べたい!]

すっかり忘れてました[眠い(睡眠)]

食べまきして育てたリサイクルメロンの
最終報告を今さらですがいたします[手(パー)]

気まぐれで始めたメロン栽培。
食べたメロンの種から、しかもベランダでプランターで[バッド(下向き矢印)]

それでも一応収穫できました[手(パー)]

メロン 収穫

前回報告から少しも肥大せず[バッド(下向き矢印)]楽しみにしていたネットも出現せず[バッド(下向き矢印)]
ソフトボール大のメロンができました(1個に絞ったのに・・・この大きさ)[たらーっ(汗)]

メロン 発芽
(冗談で植えたのに・・・)
というか、
完熟自然落下まで待つもりで
網で吊るして準備してたんだけど
もう10月に入るってんで強制収穫[眠い(睡眠)]

種まきが遅かったから収穫が遅れるのは覚悟してたけど、
ここまでとは・・・[たらーっ(汗)]

メロンの苗

完熟が無理なら追熟長めで[手(パー)]
と、2、3週間常温放置[眠い(睡眠)]

そして、どうでもよくなって来た11月頃テンション低めで食べてみました[手(パー)]

(全く期待していなかったんで)
思った以上にみずみずしくて[ぴかぴか(新しい)]
香り[いい気分(温泉)]一応メロンだったのは驚き[目][exclamation]

味はウリかなぁ・・・
探して探して、やっとふわっとメロンの味がする。
ほとんど甘くない
まずくはないがおいしくない(味がない)[たらーっ(汗)]

仕方ないよね・・・
そんなに上手くいったら農家さんは苦労しないわ。

でも、メロン栽培はとっても楽しかった[黒ハート]
小さな黄色い花もかわいかったし、

メロンの花

早起きして人工授粉させたり。
メロン 雌花
メロン 雄花

カクレモモジリ こびとづかん
(グリーンのカーテンにもなる)

大きくなったり、ならなかったり、

メロン 人工授粉

実の成長に一喜一憂したねぇ[るんるん]

メロン 肥大中
メロン 大きくなる
(ウチの子はこれが限界)

夏の間は毎日ワクワクしてました[黒ハート]

また機会があったらメロン育てたいなぁ[手(パー)]

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。