SSブログ

食べまきかぼちゃを食べました!! [したい!]

この前収穫した食べまきカボチャ[グッド(上向き矢印)]
収穫後2~3週間追熟させるものなんだって[バッド(下向き矢印)]

2週間たったからもういいよね[手(パー)]
3週間まで待てないと、お盆の14日に食べました[手(パー)]

myカボチャは525g[手(グー)]恐る恐る切ってみましたよ・・・[たらーっ(汗)]
あんまりにも素直に育ってくれたんで、何か逆に不安[あせあせ(飛び散る汗)]

中に虫がいたり、ぐじゅぁ~っってなってました[バッド(下向き矢印)]
なんて残念なオチがあるようで怖い[たらーっ(汗)]

食べまき かぼちゃ 収穫
無事~
でもね、カボチャっぽいくない香りがするの… 瓜っぽい。
カボチャは南の瓜だけれども…
ワタの辺りが普通より柔らかいし、大丈夫か[目]

シンプルにバター焼きにして食べました[手(チョキ)]
ほくほくしてうまい[グッド(上向き矢印)]食感バッチリ[黒ハート]
でも、味が薄いかな[眠い(睡眠)]カボチャの香りと味が薄い[たらーっ(汗)]
ちょっと青いというか若い味か?
やっぱりあと、1週間寝かせとくべきだったのかな?

とは言え、プロの農家さんがつくったのと比べてってだけで、
食べたカボチャの種から
素人がベランダプランターで育てたにしては、充分合格[ぴかぴか(新しい)]
おいしかったです[黒ハート]また育てたいな[手(パー)]
食べまき かぼちゃ
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。