SSブログ

パワーストーンでマッサージ ローズクォーツのかっさプレート!! [欲しい!]

遅ればせながら、かっさします[グッド(上向き矢印)]

独特の形のプレートでマッサージする美容法で、
ずい分前に流行りましたよね~[手(パー)]

あの当時私は
マッサージ全般「面倒くさくてパス」だったので、
かっさのブームもスルーしていました[眠い(睡眠)]

が、もはや面倒くさいでは済まされない現在の肌状況[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、試してみる機会にも恵まれたので、チャレンジしてみます[グッド(上向き矢印)]

天然石アクセサリー販売の「星の種」さんの
ローズクオーツのストーンプレートでかっさマッサージします[手(チョキ)]
ローズクォーツ かっさプレート
ローズクォーツは愛と美を象徴するパワーストーン[るんるん]
このプレートでマッサージすれば、効果もパワーアップするかも[黒ハート]

ところで、かっさとは
中国語で「かつ」は「擦る」、「さ」は「血液の毒」を意味して
その字が意味するとおり、かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、
毛細血管に圧力をかけることで、
血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法なのだそう。

西太后も顔のマッサージに使っていたとされる、
歴史の古い民間療法なんですって[目]
かっさに意味があることや歴史があるなんて知りませんでした[たらーっ(汗)]
かっさマッサージについて
かっさについてちゃんと知ったところで、いざ、図解を見ながらマッサージ[手(グー)]
初めに驚いたのは、
えっ[目][たらーっ(汗)]この一番とんがったところでマッサージすんの[あせあせ(飛び散る汗)]
「かっさ」の「かつ」は擦るって今言ったじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]ここでしたら痛くない??

ところがやってみると痛くないんだな[るんるん]
キモチいいんだな[黒ハート]痛キモチいいんだよ[いい気分(温泉)]

筋肉が固くこわばってる部分が
マッサージしてて自分でよく分かる。
プレートが滑らかに進むところとそうでないところがある[バッド(下向き矢印)]
進みにくいところはゆっくりしっかりマッサージ[手(チョキ)]
じわーっと血液が流れていくのが分かる。気持ちいい[黒ハート]

やってみる前は、
力の入れ方が難しいんじゃない?強くやりすぎて肌を痛めたりしない?
って思ってたけど、プレートの形と薄さで、不必要な力を入れる方が難しい。
ちょうどいい力加減が自然に出来ます[手(パー)]

さらに図解を見ながらマッサージを進めると、
また驚き[目]

かっさって全部のカーブが使えるのね。
とんがったところ以外にも、丸いカーブ(はじめはココだけを使うと思ってた)と
緩やかなカーブの他に波々のところも使って行うマッサージもあるの。

どこのカーブを使っても肌にぴたーっと馴染む[かわいい]
計算された形だったんだって関心しました。
パワーストーンのヒーリングスペース タオ
それに天然ストーンのプレートだから
肌との相性がいいのも絶対あると思う[黒ハート] 
ローズクオーツが美を引き出そうとしてるに違いない[ぴかぴか(新しい)]

で、かっさをしてて少し悲しくなったことが1つ。
鎖骨のくぼみに向かってマッサージって・・・[バッド(下向き矢印)]
私の鎖骨ってどこ・・・[目]

かっさは顔だけじゃなくて全身のマッサージにも使えるらしいので、
あっちこっちマッサージしてみようと思います[手(パー)]
そして埋もれてる鎖骨を発掘するぞ[手(グー)]

ローズクォーツのかっさプレートおすすめです。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。