SSブログ

全粒大麦シリアル グッドネススーパフーズを食べました!! [欲しい!]

オーストラリアのシリアルで、生活習慣病の予防を目的に作られた食品
goodness super foods(グッドネススーパフーズ)[グッド(上向き矢印)]

全粒大麦のシリアルです[手(パー)]全粒の穀物には、精白したものより
食物繊維とビタミンB1をはじめとしたビタミンB群、
鉄分をはじめとしたミネラルが多く、とても栄養価に富んでいますよね[るんるん]

で、goodness super foodsの最大の特徴は「バーリーマックス」大麦[手(グー)]
遺伝子を組み換えることなく、
交配育成を繰り返すことによって開発された「バーリーマックス大麦」は、
通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍[ぴかぴか(新しい)]、レジスタントスターチは約4倍[ぴかぴか(新しい)]

レジスタントスターチとは難消化性デキストリン。
整腸作用や生活習慣病の予防効果があるといわれていて、
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の特性をあわせ持って、
第三の食物繊維といわれたりします[手(パー)]

日本では株式会社丸江だけの取り扱いです。
goodness super foods(グッドネススーパフーズ)
「ハート・ファースト」「ダイジェスティブ・ファースト」を食べました[手(チョキ)]

まずは、ハートファーストから[手(チョキ)]
グッドネススーパフーズ ハートファースト

肥満や血糖値、LDLコレステロールなど
「生活習慣病」が気になる方を考えてつくられたシリアルです[るんるん]

思ったより粒が小さいですね。
それに見た目では何が入ってるかイマイチ分からない[たらーっ(汗)]
バーリーマックス大麦のフレークとオーツ麦、クランベリーは分かる[グッド(上向き矢印)]
でも、ひまわりの種やアーモンド、ヘーゼルナッツがよく分からない[バッド(下向き矢印)]
他に、そば、亜麻、なんかも入ってるはずなんだけどな[眠い(睡眠)]

食べた感じは、そのままだとパサつくかな。
でも、その分たくさん噛まざるをえないからいいかも。
よ~く噛むとおいしい甘みが出てきます[手(パー)]

ミルクをかけて食べると大麦とオーツがしなっとして、
さっき気づかなかったナッツ類が見えてきました[目]
しなっとカリッの食感の違いが楽しいです[るんるん]

ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦の
ハチミツとクランベリーの味がほんの少しミルクに移っておいしい[黒ハート]
私はミルクをかけた方が好き[黒ハート]

次にダイジェスティブ・ファースト[手(パー)]
グッドネススーパフーズ ダイジェスティブファースト
消化器系のことを第一に考えて作られているそう[目]
あ~[たらーっ(汗)]でも私の苦手な干しぶどうが入ってる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしよう・・・[たらーっ(汗)]ミルクをかけてごまかしてしまえ~~[手(パー)]

・・・意外にイケます[黒ハート]上品な干しぶどうなので食べれました[手(パー)]
干しぶどう他に、ドライ リンゴ、蜂蜜、ゴールデンシロップが入ってて、
ハート・ファーストより若干甘いです[黒ハート]

リンゴはバーリーマックス大麦と同じ大きさにカットされてて
一見分かりにくいですね[眠い(睡眠)]
ミルクに浸ってふやけてきてやっと存在が確認できました[目]

ハート・ファーストもダイジェスティブ・ファーストも、
粒が揃いすぎな気がしますね[たらーっ(汗)]
もっとそれぞれの素材の特徴を楽しみたいな[手(パー)]

全粒大麦の食物繊維のパワー、
お腹すっきり効果はお試しでは特に感じられなかったけど、
毎日の食事に取り入れると効果が出てくるかも[グッド(上向き矢印)]

食べ応えがあるし、しっかり噛む習慣もつきそうですね[るんるん]
徐々にカラダの調子に変化が出てくるかもな?
おいしいから、続けれるから、いいかも[手(パー)]
グッドネススーパフーズ オススメです。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。