SSブログ

はかたんウォーク スタンプラリー2014春・夏!! [したい!]

福岡・博多にこんなに神社、仏閣があるなんて
それまで知らなかった[目]

博多再発見!
はかたんウォーク スタンプラリー2014春・夏に行ってきました[手(チョキ)]
はかたんウォーク スタンプラリー2014春・夏
とはいっても、全然気負ったイベントじゃなくて、
期間中、ガイド冊子片手に各人が好きなように名所を巡る
お散歩のようなイベント[るんるん]

スタンプラリーの景品の缶バッチが欲しくて
数年前から参加しはじめました[るんるん]

随分、博多に詳しくなりましたよ[手(チョキ)]

以前は、あの空海が日本で最初に開いた真言宗の寺が
博多にあるなんて思ってもみなかったしね[目][グッド(上向き矢印)]
でっかい大仏あるし。

社会科の時間にプチ情報としてでも教えてくれていたら、
歴史にも地元にも、もっと興味が湧いたろうに[たらーっ(汗)]

まあ、地元だからこそ、あえてスルーしちゃうこともあるか[眠い(睡眠)]

博多の総鎮守で、山笠や博多通りもんのCMでお馴染みの
櫛田神社は知ってても行ったことなかったもん。
身近すぎると行かないものよね。
そういう意味では
「博多再発見!」っていうイベントの主旨は
大いに達成されてますね

スタンプラリーは5/6まで開催されているから、
みなさんもGWに参加して博多を楽しんでみてはいかが?
博多まちづくり推進協議会

福太郎 博多とんこつ らんくんらーめん
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。