SSブログ

ハバネロ2年目 花芽が出てきた!! [したい!]

2年目のハバネロは断然放置[手(パー)]
アブラムシによる、ガンガン新芽喰いつき攻撃[パンチ]を乗り切り
ボチボチ成長していたハバネロ君[グッド(上向き矢印)]

2年目だからおおよその成長過程は分かっている[手(パー)]
去年は、ペットボトルでの水耕栽培は、大きく成長しすぎて断念[バッド(下向き矢印)]
土に植替え何回も鉢をランクUPさせる羽目になったんだよね[たらーっ(汗)]
結局70cmにも成長したんだよ・・・[たらーっ(汗)]

ハバネロ2年目 花芽
今年はあらかじめ鉢を大きくしてあるから大丈夫[手(パー)]
水遣りも少な目でいいと学習済み。花が咲くまですることない。
ただただ大きくなってその時を待つのみ[決定]

と安心し切ってたら・・・花芽がついてる~~[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ハバネロ2年目 花芽
早い、早いよ丈20cmしかないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
ダメダメ実がぶら下がらないで地に着いちゃうよ。
花芽が早いというより、丈が大きくなるのが遅いのか??

意味不明だ・・・[バッド(下向き矢印)]
どうしましょう??というかどうもしない方がいいんだろうな[眠い(睡眠)]

「去年と同じ」は通用しないんだなぁ 恐るべし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まだまだ修行がいりますなww
ハバネロ 2年目

ペットマト ハバネロ 4ヶ月目
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。