SSブログ

ウコンって読み間違っちゃうよね [知りたい!!]

どうしても、ウコンをウ○コと読み間違ってしまいます。
厳密に言うと、見間違っちゃうんです。

街でウコンの看板を見かけて思わず、
[exclamation&question]わぁ[exclamation×2]ウ○コの看板[exclamation&question]と本気で驚いたこともありますよ[たらーっ(汗)]
琉球王朝秘伝醗酵ウコン粒
黄色や茶色の文字で書かれていたりすると、なおさら[たらーっ(汗)]

脳が勝手に下品な方へ働いてるのかな・・・

脳が勝手に、と言えば、
以前、2chで話題になったらしいんですが、
↓これ↓ちゃんと読めますか?
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に
もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

「確かに読めてしまう」コピペが流行中―英文元ネタや派生ジェネレータも

読めるはずがないのに、ちゃんと読めちゃうのは
脳が自動的に文章を並べ替えているからなんでしょうね[目][ひらめき]
凄い力ですね[るんるん]


大人から子どもまで「脳力」を鍛える音読練習帳
タグ:ウコン 脳力
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

明

分かります!
私もいつも思いますww
by 明 (2009-08-19 12:42) 

磯野キティ

五十肩・・・ ))ワラ
by 磯野キティ (2009-08-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。