SSブログ

チロル カキ氷味 メロン&イチゴ [食べたい!]

秋なのにカキ氷味を食べました。
夏に買って
後でゆっくり食べようと大事に取っておいたら秋になりました[たらーっ(汗)]

ガチャピンの包み紙がメロン味で、ムックがイチゴ味です。
ガチャピンは[黒ハート]大好きだけど、メロン味が心配。
ムックが大嫌いだけど、イチゴ味は好き[黒ハート]

正直、どっちを買うか迷いました。
でも結局買っちゃうんですけどね(笑[るんるん]

チロル カキ氷

さて、まずはメロンから試食[手(グー)]

[exclamation×2]本物のメロン味だ[exclamation×2]・・・ ・・・ ・・・個人的に残念です[たらーっ(汗)]

私は、本物のメロンが好きではないのです[バッド(下向き矢印)]
逆に、偽物のメロン味は大好きです[揺れるハート]例えば、舌が緑に染まるメロンソーダの味。

メロン味のお菓子を食べるときはいつも 真 か 偽 か、ドキドキします。

今回は駄菓子ということで、偽 を期待していたけれど、 真 でした[バッド(下向き矢印)]
あまく見てすみません、チロル様。

続いて口直し(?)にイチゴ味を食べます。

え~[exclamation&question]こっちは偽イチゴ味です[たらーっ(汗)]
ほとんど砂糖の、甘~い偽イチゴ味です。
そう、カキ氷にかける甘ったるい真っ赤なイチゴシロップです[あせあせ(飛び散る汗)]
まさに、イチゴのカキ氷が忠実に再現されているのです。

・・・が、ちょっと気分がモヤモヤします・・・
何でメロンは 真 で
イチゴは 偽 なの??納得できません[むかっ(怒り)]

ちなみに、2つの味に共通の白い上層部分は
ホワイトチョコです。ホワイトチョコは大好きです[黒ハート]

そして、各々の味の下層の中に粒々があるのはお分かりになるでしょうか?
これはグラニュー糖です。
細かい粒ですが、かなりジャリジャリします。
氷の食感を表現しているのでしょうね[るんるん]
チョコ&砂糖で甘くなり過ぎるかと思いきや、その逆です。
グラニュー糖のすっきりとした甘さが爽やかにチョコとマッチしています[かわいい]
おいしいし、面白い食感だし、一石二鳥ですね[手(チョキ)]

ごちそうさまでした。

バンダイネットワークス ララビットマーケット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。