SSブログ

ラクミメロンパン [食べたい!]

ローソン秋のリラックマフェアが開催中[るんるん]
スープマグが欲しいから、パンを買う頻度が増えています。

そんな中、ポイントシールは付いていないんだけど
気になる商品があったので買ってみました[手(パー)]

宮崎県立 高鍋農業高校が開発したという
ラクミメロンパンです。

ラクミメロンパン

ラクミとは、
宮崎県立高鍋高校の食品化学科のオリジナル乳酸菌飲料だそうです。
カルピスみたいな物でしょうな。
50年以上も前からこの高校で作られている物なのだそう。全然知りませんでした。

まあ、よく分かんないけど、おいしいならそれでいいのだ[手(グー)]

宮崎県産の日向夏入りのクリームが香りよく、
爽やかな酸味がおいしい。
ホイップクリームが程よい甘さを添えていておいしい。

そして、生地に練りこまれているラクミもいい味出してる[キスマーク]
さすが、乳酸菌とあってほんの少しすっぱいような気がします。
日向夏のクリーム&ホイップを影で優しく支えているラクミに感動しました。

とってもおいしかったので、リピート決定です。

ごちそうさまでした[るんるん]

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。