SSブログ

柚子で指先が黄色いよ~ [したい!]

この季節は友達の店でお手伝いが恒例となっています。
先日は、柚子練り作りを手伝いました。

  
色紙 柚子 中谷文魚 柚子片山邦夫画 色紙

私の仕事はもっぱら、柚子の皮をすりおろす事。
おろし金で、ゴシゴシ削ります。

ゴシゴシ、ごしご[ー(長音記号1)]し、ご[ー(長音記号2)]しごし 
1日中ゴシゴシしてたら、指先が黄色になってしまいました[たらーっ(汗)]

帰りにコンビニに寄ってレジでお釣りをもらう時に、
ちょっと躊躇しちゃいました[たらーっ(汗)]あっ[exclamation]指、黄色いんだった[バッド(下向き矢印)]
やっば~見つかったらどうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけミカン喰ったらこんなに指、黄色くなるん[exclamation×2]いくらなんでも食べすぎだろう~
なんて思われたらどうしよう[たらーっ(汗)]

あの、これはミカンではなく、柚子でして、
それに、食べたのではなく、削っていたのであって・・・

・・・って、
私の心配むなしく、店員は気づかずに普通にお釣りをくれました。
あは[たらーっ(汗)]自意識過剰でしたね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

家に帰ってお風呂で指先をゴシゴシ洗いましたよ。
本当に1日中ゴシゴシでした。

リラックマ温泉フルフェイスJr.【リラックマ ゆず湯】




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。