SSブログ

名菓「ひよ子」新商品 「ひよ子のたまご」を食べました!! [食べたい!]

名菓「ひよ子」から新商品が出ています。
その名も「ひよ子のたまご」です[手(チョキ)]
博多駅&小倉駅でしか購入できない商品です。

先日ちょうど博多駅に行く機会があったのでGETしてきました[手(パー)]

まず見た目がとってもかわいいですよね[かわいい]
本当の卵みたい[るんるん]噂には聞いていたけど、まるで半熟卵みたい[目]超かわいい[グッド(上向き矢印)]
ひよ子のたまご
黄身の部分は、地元 能古島産の甘夏で作ったジャムなんです。
甘さや酸味を抑えた爽やかな香りのジャムです。

その周りには、ジャムと相性の良いクリームチーズ・・・
のはずなんだけれど、言われても良く分からなかったです[たらーっ(汗)]どこにいったんだ?

白身の部分、生地はオレンジ風味のソフトガレットです。
しっとりしていて、上品な風味でおいしいです。

そして殻に見立てた表面のコーティングは、フォンダンチョコだそうです。
(へ~、砂糖っぽいこれはファンダンチョコって言うんだ。知らなかった。)

だだ、このフォンダンチョコが甘すぎるんだな[たらーっ(汗)]
これがメインの味になっちゃてるの。
甘みを抑えるか、もう少し薄くコーティングするかしたらいいのに。

折角なんだから、地元の甘夏みかんジャムをメインにして欲しかったな・・・
ちょっと残念。

ごちそうさまでした。



ひよこの形のかわいいお饅頭ひよ子 9個入り 博多のお土産  ひよ子本舗吉野堂
サクサクッとした歯ざわりひよ子本舗吉野堂 博多ひよ子サブレー(18枚)
ひよこの博多っ子も驚くやわらかクッキー博多やわかぁ 10枚入り ひよ子本舗吉野堂 九州限定・...

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。