SSブログ

ピアフロスって知ってる?~ピアスホールのお掃除をしよう~ [欲しい!]

ピアフロスの商品モニターに当選しました[手(チョキ)]
株式会社ワンダーワークスさんから、ピアフロス(ローズウォーター)をGETです[るんるん]
ピアフロスというのは、ピアス穴のお掃除専用フロスなんです。
ピアフロス 当選
ピアスホール(穴)って思いのほか汚れているんですよね。
外したピアスの軸が汚~い[バッド(下向き矢印)]時って我ながらブルーになります[たらーっ(汗)]
(確認で)臭いをかぐと・・・臭っ[exclamation×2]  ますますブルーに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな時に使うのがピアフロスです[グッド(上向き矢印)]
細いフロスに、エタノール配合のハーブウォーター
(今回当選したのは、ローズウォーター)を染み込ませまして、
そのフロスを、直接ピアスホールに通してお掃除するのです[手(パー)]
ピアフロス フロスピアフロス 浸ける
フロスの片側の先端はホールに入れやすいようにコーティングがされた親切設計[るんるん]
通したフロスを、ゆっくり引き抜いてお掃除完了[ぴかぴか(新しい)]
簡単楽々お掃除で、汚れもニオイもさっぱりなのです[ぴかぴか(新しい)]
ただ、2・3注意点が。
ピアスを開けてから6ヶ月未満の人はピアスホールが未完成なので、
残念ですが使用不可です。

それと、ホールが小さめの人はフロスが通りにくいので、
無理せず太目のピアスを着けたりして
少しホールを大きくしてからの使用をオススメします。

そして、少々カブるのですが、私の体験から一つアドバイスを。
フロスをハーブウォーターに浸けすぎるな[exclamation×2]です。

説明書きには、
「フロスをハーブウォーターに5秒ほど浸して、膨らんだら取り出します」とあります。

はじめはその通りにしていたんだけど、
フロスがスムーズにホールを通り抜けるのが、何となく物足りなくなってきて・・・
「もっとたっぷり液に浸して、もっと膨らませて、
通すのにちょい手応えがある方が、掃除効果UP[黒ハート]
と、今思えば安易な考えが浮かびまして・・・[たらーっ(汗)]
※良い子はまねしないでね(笑   正しい使い方をしましょう(笑

通したはいいが、途中で抜けなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]行くも帰るも痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
フロスをはさみで切って難を逃れました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり説明書き通り、5秒ほど浸けるのが適当です。(しみじみ)

まだまだ暑さが続くようなので、ピアスホールも不衛生&臭くなりがちですね。
ピアスホールの汚れ・ニオイが気になる方はオススメですよ~[るんるん]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 1

りゅうたん

訪問&nice、ありがとうございました。

臭いにおいって、なぜかもう一度かぎたくなりませんか?
私だけ?
by りゅうたん (2010-08-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。