SSブログ

カルピスでおいしいシャーベットを作りました~!! [食べたい!]

カルピス株式会社さんのモニターに当選しました[手(チョキ)]

牛乳や炭酸で割ったり、カキ氷にかけたり、
寒天やゼラチンを加えてゼリーを作ったり、色々楽しめるカルピスですが
今回はカルピスさんオススメの「カルピスシャーベット」作りにチャレンジします[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
カルピス

シャーベット作りの秘密アイテム
ジップロックが一緒に付いてきたので私にも楽々手作りできました[るんるん]

[1]ジップロックにカルピス150mlと水又は牛乳300mlを入れてよく混ぜます[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
 空気を抜いてジッパーをしっかり閉める[exclamation]

[2]平らにして、必ずバットなどを敷いて、冷凍庫で3~4時間凍らせます[雪]
 凍ったら両手で優しくもみほぐしてシャリシャリにしましょう[るんるん]

[3]器に盛って出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]
カルピスシャーベット
う~~ん おいしい[キスマーク]
牛乳とカルピスを混ぜて凍らせただけなのに、こんなにおいしくていいの?[グッド(上向き矢印)]
舌触りも滑らか[キスマーク]袋の上からモミモミしただけなのに、この滑らかさ[目][ぴかぴか(新しい)]
おいしいわ~[黒ハート]
なんだか、みんなでワイワイ食べたい味。次回はたくさん作ろう[手(グー)]
みなさんも作って食べてみてください。オススメですよ。

色んな味のカルピスでも試してみたいな[るんるん]

ごちそうさまでした[手(チョキ)]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

NO NAME

最近、どこの店にもカルピスアイスバー(箱)が品切れ状態。
どうした事かとネット検索。
ここに到着。
あなたのカルピス愛、アイス愛に打たれました。
私も負けぬよう精進いたします。
by NO NAME (2010-09-23 15:45) 

とんかつ

コメントありがとうございます。
カルピスもアイスも愛しています。
と言うか、ただの食いしん坊ですw
by とんかつ (2010-09-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。