SSブログ

ポテトチップス カライーを食べました! [食べたい!]

TVで見ておいしそうだったんだよね。
カルビーのポテトチップス、カライーを食べました[手(チョキ)]

袋を開けたとたん、四川風の麻婆豆腐の香りがしました[いい気分(温泉)]
食べる前からHITの予感です[グッド(上向き矢印)]

早速食べてみましょう[手(グー)]

[目]今まで食べたことのない味[exclamation]
漢方とか薬膳に近い味がする[グッド(上向き矢印)]私は好き[黒ハート]
色々な香辛料がブレンドされていて、奥行きのある味がしておいしい[黒ハート]
ポテトチップス カライー
パッケージに描かれている花椒(中国の山椒)の味を発見[ひらめき]
この花椒が麻婆豆腐の香りをさせていたのですね[かわいい]

続いて、スターアニスの味を発見[手(チョキ)]八角のことですね。
八角といえば、この前、角煮に入れ過ぎて
家族から「香りが強すぎて台無しだ!!」とめちゃめちゃ怒られました[バッド(下向き矢印)]
カライーでは絶妙なブレンド加減で主張しすぎることなく、
豊かな味わいを醸し出してくれています[ぴかぴか(新しい)]

他に生姜の味も発見しました。

私の舌では確認できなかったのは、シナモンです。
縁の下の力持ち的な配合なのかな?

もちろん、唐辛子も入っていますよ[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
辛さがちょうど良くてノンストップで食べ続けられる辛さです[るんるん]

友達にも食べさせてあげよう、残しておこうと思ったんですが、
やめられず全部食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
また買ってこなきゃ[手(グー)]

ごちそうさまでした[るんるん]


唐辛子をベースに、「花椒(ホアジャオ)」「スターアニス」などの香辛料をブレンドした、香り高...
 「ハウス スパイス 中華風コショー 花椒・八角ブレンド 15g」花椒、八角をブレンドした胡椒(...
箸で切れちゃうほどトロトロ肉汁ジューシー「幻の豚の角煮」たっぷり500g!!
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。