SSブログ

肌にもおいしい、にごり酒せっけん Shu! [欲しい!]

日本酒からできた石鹸を試してみました[るんるん]
JCWBさんのにごり酒せっけん shu(シュ)です[手(チョキ)]

昔から、日本酒が美肌にいい[かわいい]と言われて来ましたが、
最近では、その効果が「科学的」に証明されてきていますよね[るんるん]

日本酒の製造工程でうまれるコメ由来の成分、
「麹(こうじ)」と「米ぬか」がいいんですってね[グッド(上向き矢印)]
麹には、メラニン色素の生成を抑える働きがあるらしくて、
透明感やモチモチした白肌をつくってくれるんですって[ぴかぴか(新しい)]

米ぬかは、ビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、カリウム、鉄分といった
天然の栄養素が豊富&バランスよく含まれていて、
肌を正常なコンディションに導いてくれるんですってよ[グッド(上向き矢印)]
にごり酒せっけん Shu
実際使ってみると、
ほのかにお米の香りのする、ふんわりとした泡が
肌を優しく洗い上げてくれて和みました[いい気分(温泉)]
肌表面の不要な汚れのみを落とすよう緻密に考えられた配合率なんだそうです[手(パー)]

お肌もちょっとふっくらしたみたい[るんるん]心なしか白くなった気もします[かわいい]
やっぱり日本酒はお肌にいいのを実感しました[るんるん]


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。