SSブログ

海苔茶漬「梅の友」を食べてみました!! [食べたい!]

海苔専門店が作る海苔茶漬けを食べてみました[るんるん]

株式会社 山本海苔店さんの海苔茶漬「梅の友」です[手(チョキ)]
「梅の友」いっても梅味ではありません。海苔味です。

封を切ると、ほわ~んとお茶(抹茶?)の香りの奥に海苔の香り[いい気分(温泉)]
もっと磯の香りがすると思っていたので意外でした。
海苔茶漬「梅の友」
麦茶をかけて冷やし茶漬けにしてみました[手(グー)]

やさしい味で好きです[黒ハート]
たっぷりの海苔とカリカリのあられ[るんるん]程よい塩加減[黒ハート]
お茶と昆布の味が海苔の風味を引き立てています[グッド(上向き矢印)]

さすが160余年の歴史を持つ海苔専門店の味[グッド(上向き矢印)]海苔美味しい[黒ハート]
上品かつシンプルなお茶漬けです[ぴかぴか(新しい)]

山本海苔さんのHPには、海苔を使ったレシピが公開されていて、
「梅の友」を使ったレシピもありました[グッド(上向き矢印)]
株式会社山本海苔店
大根の煮物お茶漬け風味・海苔茶漬け焼きそば、
これから暑くなったら、そうめんの海苔茶漬け和えなんかもいいですね[るんるん]
簡単お手軽で、おいしそうなものばかりでした。今度試してみたいです[手(パー)]

ごちそうさまでした。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。