SSブログ

星琳高校開発!!あまおう苺メロンパンを食べました!! [食べたい!]

ローソンと高校生のコラボはもはや定番ですね。
いつも楽しみにしています[手(パー)]地産地消・おいしい町おこしは大賛成[グッド(上向き矢印)]

今回は、私立星琳高等学校開発のあまおう苺メロンパンです[手(チョキ)]

遠賀産米粉を使用したチョコチップ入りのメロンパンに、
福岡県産あまおう苺クリームとホイップクリームをサンドしてるんだよ[グッド(上向き矢印)]

このパッケージは、
私のおまおう(いちご)のイメージとちょっとかけ離れていますね。
斬新というべきか?

いちごメロンパンなら、もっとラブリーで乙女チックな
パステル調のパッケージのほうが分かりやすくていいんじゃないかな?
(それじゃベタすぎて面白くない?)
星琳高等学校 あまおう苺メロンパン
パン自体の色もあんまりかわいくないなあ。
天然の色なんだろうけど、赤すぎる・・・ピンクの方がおいしそう。

さて、味はといいますと、
チョコチップが入っているのに、お菓子っぽくなりすぎていない甘さが好き[るんるん]
いちご味もスッキリしていておいしいです[グッド(上向き矢印)]

ふんわり軽くてやわらい食感も好き。
やっぱり米粉使用だからかな?

チョコチップ入りなのに、1個380kcal[目][ぴかぴか(新しい)]
メロンパンにしては比較的ローカロリーだね[黒ハート]

ところで、半分以上食べてもクリームが出でこないんですけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結局クリームとホイップは偏って、少ししか入ってなかったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

あまおう苺クリームは酸味が効いてておいしかったんだけど、
量が少なかったので、期待を裏切られた感があります[バッド(下向き矢印)]

入れるなら、もっと入れて欲しい。
逆に入っていなくてもそれはそれで「あり」だったと思うので、おしいですね。
(「クリーム、ホイップなし」なら、10円ぐらい引いた値段でお願いしたいな)

ごちそうさまでした。
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。