SSブログ

激辛道場 ホットチリソースに挑戦しました!! [欲しい!]

ワタクシ、甘党でございます[手(パー)]スイーツ大好きです[るんるん]

が、辛いものも、そこそこいけます。

という訳で、日本食研株式会社さんの
通販限定、激辛道場ホットチリソースに挑戦しました[手(チョキ)]
甘党は口にするべからず!甘党禁止!!なのですが、入門しちゃうぜ[手(グー)]
激辛道場ホットチリソース
本品は大変辛いため、
小さなお子様や辛味の苦手な方、
体調に不安のある方にはおすすめいたしません。の文字・・・

ビ、ビビんないんだからね[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、開ける時に中栓に付いたソースをぺろっと味見してみました。

旨っ、[目][exclamation]あ辛い~~けほけほ(むせた[たらーっ(汗)]
強敵っぽい・・・でも旨いな・・・[るんるん]

冷しゃぶにたっぷりかけて食べてみました[グッド(上向き矢印)]
おっ!おいしい~[グッド(上向き矢印)][目][exclamation&question]やっぱ辛い~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ほ~っ[爆弾]でもおいし~~・・・ああでもやっぱり唇がひりひりする[爆弾]

でもね、それでも次が食べたくなる味[キスマーク]
水!水くれ~~!!って味じゃない。すぐに口から消し去りたくない辛味[ぴかぴか(新しい)]

コクがあるというか、深みがあるというか、いろんなものがMIXされた辛味。
もちろん、豆板醤ベースなんだけど、一点集中型の刺すような刺激じゃないの[キスマーク]
激辛だけど、好きだなこの辛さ[黒ハート]
激辛激辛激辛
多分、このソースだけで本格的な中華料理が出来るよね。
麻婆豆腐・麻婆茄子作ると旨いだろうな[るんるん]エビチリもイケるはず[手(グー)]

でも、熱いモノだともっと辛くなるんだろうな?大丈夫かな?
ハヒハヒ、ハフハフ、WでHOTってやつw?
ちょっとこれは勇気がいる[たらーっ(汗)]が挑戦したいわ。たっぷり汗が出るでしょうね[黒ハート]

あとは、坦々麺とか?そうだ、とんこつラーメンに入れたい[グッド(上向き矢印)]
なんちゃって坦々麺ができそう[るんるん]

イメージがドンドン膨らみますね[黒ハート]もちろん、食も進みますよ。

みなさんも激辛道場に入門してみませんか?

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。