SSブログ

珈琲豆を水で洗うの!?きれいなコーヒーを飲みました!! [欲しい!]

コーヒーには、うといし、考えたこともなかったんだけど・・・

輸入されたコーヒー豆って、
ほこりや泥、脱穀時に付着した果肉や農薬で結構汚れてるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に考えたことなかった・・・[たらーっ(汗)]
そうやって汚れてるのに洗ってないよね・・・

従来、珈琲の生豆は洗わないのが常識とされてきたんだって。
でもその常識を覆して、豆を水で洗っちゃったコーヒーがあるんです[目][ひらめき]
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」です[手(チョキ)]
きれいなコーヒー 洗浄

きれいに洗った生豆を焙煎したコーヒーは雑味がなくなって、
香りの高い、後味のいいコーヒーに生まれ変わるんですって[ぴかぴか(新しい)]
クリーンな味わいは、冷たい時こそよく感じるそうなのでアイスでいただいました[手(チョキ)]
きれいなコーヒー
香ばしい香りがすごく高いんだけど、
苦味や渋みがまったくないのにびっくり[目][グッド(上向き矢印)]すっきりしてる[るんるん]色もきれい[ぴかぴか(新しい)]

洗ってあると、こんなにストレート感があるんですね。
コーヒーってもっと深み(?)複雑な味だと思ってました。
それが大人の味だと・・・

ミルクを加えてカフェオレでも飲んでみましたが、
こちらもGOODでした[黒ハート]

コーヒーに対する考え方が変わりましたね。おいしいかったです[黒ハート]

みなさんも一度、きれいなコーヒーを飲んでみて下さい。
オススメですよ。
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。