SSブログ

スカイツリーもいいけど、福岡タワーもよろしくね!577段登って来ました!! [したい!]

スカイツリーが開業して、世間は大盛り上がりですが、
やっぱり福岡で「タワー」と言ったらやっぱり福岡タワーでしょ?
一応福岡市のシンボルだよねw

福岡タワーは、恋人の聖地プロジェクトに参加してたり、
全日本タワー協議会なるものにも加盟してるんだって[目]

で、そのタワーにGWに登って来ました[グッド(上向き矢印)]自力で[手(パー)]

福岡タワーでは毎年GWに「超ウルトラ階段のぼり大会」が行われているのです。
展望室(123m)まで、非常階段で577段[グッド(上向き矢印)]

時間を競う主旨の大会ではないけれど、一応計測してタイムも出ます。
超ウルトラ階段のぼり大会
記録は10分45秒!!

・・・どーなんでしょうね、このタイム。普通ぐらい?

でも、あれが10分だった気がしませんね。
もっと登ってた感じ[たらーっ(汗)]

すでに100段あたりから疲れてきて、
頂上はまだか~まだか~と思いながらず~~っと登り続けてた気がします[バッド(下向き矢印)]

何が辛いかって、
「別に私、しんどいとか思ってないですからー」
「全然平気ですからー」的に涼しい顔で登るのが辛かったわw

子供も年配の方もかなりいたしね。負けてられないもの[手(グー)]
福岡タワー フータ
福岡タワーのマスコットキャラクター フータ君

で、577段登りきっての展望室からの眺めは?
・・・はあ・・・どーでもいいや・・・[たらーっ(汗)]
頭が酸欠で景色を楽しむ余裕無しでした[眠い(睡眠)]

もっとゆっくり登るか、ハイになるくらい急いで登るかするべきだったかな?

次の大会は10月体育の日ですって。さてどうするかな?
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。