SSブログ

大自然の雫から生まれた月桃化粧水!ワイルドだろ~~!! [欲しい!]

オーガニックの先にある
WILD COSMETICS(ワイルドコスメ)[目][exclamation&question]

何、何、何だそれ[exclamation&question]
というわけで、試してみました
satamisaki organics/佐多岬石けん株式会社さんの「月桃化粧水」です[手(チョキ)]
ワイルドコスメ 月桃化粧水
「月桃化粧水」は、
九州本島最南端に位置する佐多岬近辺で自生している
亜熱帯植物の月桃の葉を1枚ずつ丁寧に摘み取り、
水蒸気蒸留したシンプルな化粧水だそう[るんるん]

鹿児島の大自然が育んだ素材、自生の月桃。
大自然の恵み。ワイルドだろ~~[るんるん]

・・・って月桃って・・・?

月桃は、ショウガ科ハナミョウガ属。沖縄とかではポピュラーらしいですね。

月桃葉は非常に薬効が強く抗菌力が強いため、
昔から食品を包む物として重宝されてきたんですって。
月桃を使用した化粧水は、
皮膚カビを防ぐ効果が有り、アンチエイジング効果が期待できるんですってよ[グッド(上向き矢印)]
satamisaki organics
実際使ってみると、
抗菌力強そ~~[目][グッド(上向き矢印)]な濃い香り。爽快感がありますがちょっと強すぎかな?
肌当たりも、何だか戦ってくれてる雰囲気があります。
ピリピリするとか刺激があるとかじゃなくて、「元気がいい」感じ?
これぞワイルド?自生のパワー??

あと、おもしろいのが、
水っぽいシャビシャビの化粧水なのに、
使った後に良い意味で肌に油分を感じるんですよ。美容オイル塗ったみたいに[目]

月桃の葉に含まれる油分がバランスよく含まれているのも
この「月桃化粧水」の特徴でもあるんですって[手(パー)]

乾燥肌の人にはオススメかな。

ワイルドな「月桃化粧水」で、
トラブルに打ち勝つ、強くたくましい肌になれたらいいな。
「月桃化粧水&石けん」500円・1週間お試しセット
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。