SSブログ

ポテトチップス 塩麹味を食べました!! [食べたい!]

塩麹って何につけても素材の味を引き出してくれて料理がおいしくなるよね[グッド(上向き矢印)]

と思ってたら、ポテトチップスにも塩麹味が出てました[るんるん]

基本ポテトチップスは塩味だし、塩麹が合わない訳がない。
パッケージの「塩麹」の文字もデカイ割りに素朴さがあってなんだか安心感[いい気分(温泉)]がある。

おやつには刺激を求める私だけれど、気になって買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
山芳製菓のポテトチップス塩麹味です[手(チョキ)]
塩麹 ポテトチップス
普通の塩味よりマイルドでおいしいわ[黒ハート]
辛すぎないのでボリボリいける。
ボリボリボリボリボリボリ…

で、ふと手を休めた時にやっと気づいた[目]
後味がほんのりあまい
「塩麹の味わいの特徴は素朴甘さ、旨味を引き出す日本の伝統的な調味料」
そうパッケージにも書いてあるように、塩味の奥に甘さがあったんですね[グッド(上向き矢印)]
ボリボリ喰ってて気がつかなかったです[たらーっ(汗)]
ゆっくり味わって後味の甘さと旨味を味わないと損ですね[かわいい]
おいしい。

ごちそうさまでした
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。