SSブログ

潤いを育てよう!ヒアルロン酸の素!! [欲しい!]

年齢ともに減っていく肌の潤い・・・
どうにかしたくって、ヒアルロン酸をとるものの、
そのままでは、分子が大きくて吸収されにくいんですって[目]

じゃあ、低分子ヒアルロン酸を摂ればいいかというと、
そうでもないらしくて、潤い成分として保水力に優れているのは、
形の大きい高分子ヒアルロン酸なんだそう[たらーっ(汗)]

高分子では吸収されにくい、低分子だと保湿力不足・・・どうすりゃいいのさ・・・[たらーっ(汗)]

ならば、考え方を変えればいい
直接ヒアルロン酸を摂るのではなく、
体内でヒアルロン酸をたくさん作れるようにしてあげればいい[手(パー)]

という訳で、株式会社ニューレックスさんの
「ヒアルロン酸の素」を試してみました[手(チョキ)]
ヒアルロン酸の素
ヒアルロン酸の素は体内でヒアルロン酸を作る、
N-アセチルグルコサミン(NAG)が主成分なんですって

さらに、オリーブ葉エキスに含まれるヒドロキシチロソールをプラス。
NGA(=ヒアルロン酸の材料)を
潤い力の高い「高分子ヒアルロン酸」を作る手助けをしてくれるんです[手(チョキ)]

「ヒアルロン酸の素」は潤す力はヒアルロン酸の4倍なんですって。
ヒアルロン酸の素で保湿!しわ・ほうれい線対策のスキンケア
黄色のキメの細かい、水なしで飲めるパウダータイプ。
ほんのちょっと後味が、にがすっぱいけど、基本は甘くておいしいです。

「これが、体内で頑張ってヒアルロン酸を作ってくれるのね」と
興味津々で、楽しみにして飲み(食べ?)ました[るんるん]

でも・・・4倍は潤ってはいなかったかな・・・[たらーっ(汗)]

ここのところ、オリンピック夜更かしで、ずい分肌が弱っていたもんね

飲み続けるうちに少しづつ乾燥が改善されてきた気はするんですけどね。
ほうれい線も少しは薄くなった?気もしないではない。
とりあえず、オリンピック中は肌にマイナス要因が多すぎる・・・[たらーっ(汗)]
それでも、「少しづつの改善」というのは、すごいことなのかもしれないな。

機会を改めてリベンジで「ヒアルロン酸の素」の力を試してみたいな[るんるん]
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。