SSブログ

リサイクルメロンの花が咲きました!! [したい!]

食べた後の種から育てたメロンに花が咲きました[るんるん]

成り行き上育てることになったので、予備知識なし。
ネットで検索しながら育てています[手(グー)]

が結局、よく理解できていなくて、
必要な葉っぱをいらない葉っぱと勘違いして摘みとりまくるという痛恨のミス[たらーっ(汗)]
メロンの花
という訳で、元気不足なんだろうな[バッド(下向き矢印)]
花は咲いたんだけど、小さいんだよな・・・直径2㎝もない。こんなモンなの?
これが受粉してドンドン大きくなってメロンになるんだろうか?
これだと頑張ってもさくらんぼ大にしかなんないんじゃない??

そもそも、これは雄花なのか?雌花なのか?
メロンって雄花と雌花があるんだって。後で調べておこう。
どちらにせよ、ペアの花が咲かないことには、
人工授粉のステップに進めないので、見守ることしか出来ません。
ペンタガーデンを買ってみた。
日照条件が悪くても植物がよく育つ液体肥料なんだって。

日当たりのよくないベランダでも元気に育って欲しくって。
大事な葉っぱをむしっちゃった罪滅ぼしも兼ねてますけどね(^^;

メロンの苗
定植前の頃のメロン

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。