SSブログ

そば三昧!越前そば「旨味」を食べました!! [欲しい!]

24時間リレーマラソン特別企画~~[グッド(上向き矢印)]
「越前そばの里マラソン部が24時間で何週走れるか予想してください!」
っていうイベントに参加して、前後賞をゲットしました[るんるん]

大阪の舞洲スポーツアイランドで開催される24時間リレーマラソンで、
越前そばの里マラソン部(通称シロッコ5)が何週走れるか予想
ピタリ賞なら、走った周数のそばをもらっちゃおうという企画[グッド(上向き矢印)]

シッロコ5さんは、去年148週を走ったらしいんですが、
私はそんなデーターは無視。
実際に食べたい量の超願望的予想で180週(食)を予想[手(パー)]

結果は・・・178週あ~~おっしい~[たらーっ(汗)]

しかし、誤差前後3周以内の前後賞として
どど~んと越前そば「旨味」30食分をもらっちゃいました[手(チョキ)]
越前そば 
しこしこつるつるでおいしい生そばです[ぴかぴか(新しい)]

付属の旨つゆもいおいしいんですよね[グッド(上向き矢印)]
深い甘みのあるおつゆです。

個人的には「しょっぱいつゆが好き派」なんだけど、
これは甘くても好きですね[黒ハート]
希釈タイプのつゆで濃さは調節可能。
私は目安よりちょっと薄めの味が好きかな?
越前そば 旨味
オススメの食べ方は、おろしそば[手(パー)]
そばとつゆと大根おろしの相性が抜群[ぴかぴか(新しい)]
途中で大根おろし大量追加しちゃいました。
大根おろし大盛りでも、そば・つゆが全然負けてませんよ。おいしい[グッド(上向き矢印)]
ちょうど、先月買った雑誌に麺アレンジレシピ特集が載ってて、
あれもこれも試して、もう家族でそば三昧でした[ぴかぴか(新しい)]
家族の評価も上々で、おいし嬉しかったですね。

不覚なのは、調理した写真を1枚も撮らなかったこと・・・[たらーっ(汗)]
だって、、撮影より早くたべたいんだものw

「30食もあるから今じゃなくてもいいよね。また今度で。さあさあ食べよう」
って思ってるうちに・・・
「あれ?もう30食完食??ブログ用の写真撮ってない・・・」
ってことになってしまったわけです[バッド(下向き矢印)]
届いた時は結構インパクトあって、
「食べきれるかな?180食当たらなくてよかったかも?」って思ったけど、
やっぱり食べれたよね180ぐらい。30はあっという間だったな。

もっと食べたかったです。
おいしかったです[るんるん]ごちそうさまでした。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。