SSブログ

パズルに最適!フリクションボールと字消し、時々ドライヤー! [したい!]

ダイソーでパズル雑誌が売ってるってご存知?
もちろん105円。
なのに全40問すべてプレゼントつき[黒ハート]

105円で暇つぶしついでに、プレゼントもGETできちゃうかも[手(チョキ)]
ダイソーパズル フリクションボール
で、パズルを解く時にとっても便利なのが
消える筆記用具 フリクションボール[るんるん]

消しゴム付鉛筆よりずっといいんんですよね[ぴかぴか(新しい)]
鉛筆よりしっかり書けて、消しカスが出ないから散らからない[手(グー)]

更に、フリクション専用の字消しがあれば、なお良し。
広い面積を消すような間違いをやらかしちゃった時に楽々。
もちろん消しカスはなし。
そして更に、(とくにナンプレ時)
「あ”~~なんかどっか間違った~~[むかっ(怒り)]なんか合わない[むかっ(怒り)]
「もー初めっからやりなおし[爆弾]全消しだ~~[たらーっ(汗)]」って時の裏技に、
ドライヤー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フリクションボールで書いた字が消える仕組みは、熱なんです[手(グー)]
ラバーでゴシゴシやって出る摩擦熱でインクが無色になる(消えちゃう)んです。
(ちなみに、冷やすとまた字が現れるんですよ)

だから、ドライヤーで熱風を当てると消えるんです[グッド(上向き矢印)]
間違いがす~っと消えて、イライラしていた気持ちも一緒に消えていくのです[いい気分(温泉)]

パズル解くのもはかどって、プレゼントGETに一歩近づくかも?

パズルのお供には、フリクションボールがオススメですよ。

こすると消えるフリクションボールペン、0.4mmの極細タイプ【ハローキティ】フリクションボール...
こすると消えるフリクションボールペン、0.4mmの極細タイプ【マイメロディ】フリクションボール...
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。