SSブログ

リサイクルメロン 肥大中!! [したい!]

食べた後のメロンの種から育てているリサイクルメロン[グッド(上向き矢印)]

この前「全然実が大きくならない[たらーっ(汗)]」って書いたけど、
その翌日から途端に大きくなり始めました[るんるん](偽カクレモモジリのお陰か?)

その突然ぶりときたら、驚いて2度見するほどww
メロン 人工授粉
[目]?ええ~[目][exclamation&question]って感じ。
少しづつ少しづつ大きくなるんじゃないのね。

パチンコ玉にも満たないふくらみが、
ある日突然小指の先ぐらいになって、
その翌日には、うずらのタマゴぐらいになった[グッド(上向き矢印)]

なかなか大きくならない実に焦りを感じ、微々たる成長も見逃すまいと、
100円ショップでノギス買ってきた矢先のこと。
ノギス要らないわ~~[バッド(下向き矢印)]完全目視で分かる成長っぷり[るんるん]

「受粉後5~10日で肥大が始まる」
というマニュアル通り、10日目の突然の肥大[ぴかぴか(新しい)]
ということは・・・2週間経っても何の変化が見られない
第1次人工授粉組は失敗に終わったってことか・・・[バッド(下向き矢印)]

この第2次授粉組筆頭の肥大を機に、
続々と成功の実が出てくるとイイナ[るんるん]

たくさん実が付いても最終的には
1株に1~2果に厳選しなきゃならないんだけど、
今はとにかく肥大する実がいっぱい出てくるといいな[黒ハート]

カクレモモジリとメロン
カクレモモジリ こびとづかん


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。