SSブログ

リサイクルメロン!ネットが出てくるはずなんですけど・・・ [したい!]

リサイクルメロンの突然の肥大に驚き喜びまくってたわけですが、
思ったより早く横肥大が始まってしまったので、
テンション下々[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
メロン 肥大中
6.6cm×6.1cm・・・[たらーっ(汗)]
メロンが、縦成長から横成長になって、
真ん丸になり始めるってことは、
大体の玉の大きさが決まってきたってことらしい[たらーっ(汗)]

この後、ちっとも大きくならない日々が4~5日続き・・・[眠い(睡眠)]
どうやら「硬化期」ってのみたい。
皮が堅くなる時期で、この時期はあんまり大きくならないんだって[目]
この時期はメロンを叩くとカンカンと音がするらしい。

叩いてみたら、そんな音がするようなしないような??
メロンの表面が白っぽくもなるようだけど、そう思えば白いかな??って。

で、「硬化期」が終わると、ついにネットが出現する時期なんだけど。
そろそろなんじゃないかな??
肥大が少し復活してきたような気がする。

堅くなった皮が中身の成長に追いつけなくなってビビ割れる、
それがネットの正体なんですって[目][exclamation&question]
人間で言うと、妊娠線とか肉割れと同じ原理・・・なんか複雑・・・肉割れヤダ[たらーっ(汗)]
メロン 大きくなる
只今、8.3cm×8.8cm。
(写真のアングルが悪かった。本来の姿は、かぼちゃ型。横長よ。)
マニュアルからすると、成長が遅いようですね[バッド(下向き矢印)]
種を植えた時期が遅すぎたから、気候がマッチしてないんだよな。
仕方ないよね・・・食べたメロンの種を思いつきで植えたんだものね[たらーっ(汗)]

はあ[ダッシュ(走り出すさま)]ネットまだかな?
でもここからが正念場なんだって。
ネットの入り方を見つつの水やりが微妙で難しいんだって。

前途多難だな~。でも頑張るッス[手(パー)]

肥大し始めて喜びまくってた頃
メロン 人工授粉

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。