SSブログ

チクチクしてリラックマを作りました!! [したい!]

手芸は好きだからいろいろやるけど、
これだけはやらないよなぁ[バッド(下向き矢印)]と思ってたのが、羊毛フエルト.

フィルティングニードルっていうらしくて、
羊毛を専用の針でチクチク刺して成型し、マスコットやアクセサリーを作るというもの[手(パー)]

あんな地味な作業を地道にするなんて、
私には無理[眠い(睡眠)]と思ってたんだけど…
はまったー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

100円ショップでキットが売ってたの[手(パー)]
作り方、羊毛、針、その他付属品が全部入って100円[黒ハート]

100円なら一度やってやってもいいかー
っていう、かなり上から目線で始めたら、ハマっちまった[るんるん]

本来、刺すという攻撃的、残虐、破壊行為[爆弾]
創造というクリエイティブな行為に変わるのが、不思議でおもしろい[ぴかぴか(新しい)]

で、大好きなリラックマを作ってみました[手(チョキ)]
羊毛フェルト 手作りリラックマ

う~ん[たらーっ(汗)]何か少しスリム?
まだどれぐらいの量の羊毛を、どれぐらいチクチクすれば、
どのぐらいの仕上がりになるか、見当がつかないんだよね[たらーっ(汗)]

でも、まあまあでしょう?

お気に入りです。

フェイクスイーツ

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。