SSブログ

ペットボトルでえだまめを育てよう!! [食べたい!]

メロンを育ててみて分かった
私「花より団子だ」と[手(パー)]

花を育てるのには感じないんだけど、
食べ物を育てるのはドキドキワクワクするの[グッド(上向き矢印)]

特に種から育てるの。「ウチの子」って感じ[るんるん]

でも、あんまり本格的なのはちょっと違うなって思ってて[たらーっ(汗)]
そこで、お手軽にペットボトルで育ててみることにしました[手(パー)]

ペットマト えだまめです[手(チョキ)]
ペットマト えだまめ
水を入れたペットボトルにペットマトをセットして、
頭の所に付属の種をまくだけ[美容院]

何日かおきに水を替えたりお世話をすると、
元気にえだまめが育つってわけ[るんるん]
いわゆる水耕栽培ですね[黒ハート]

顆粒の肥料(ハイポネックス)も付いてて、
これは2週間おき位に水に混ぜるお手軽さ[ぴかぴか(新しい)]

結構すくすく育ってます[グッド(上向き矢印)]

えだまめ食べたいな[キスマーク]
たくさん収穫したいな 楽しみだな[かわいい]

メロン 収穫


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。