SSブログ

限界を見極める!完熟ゴーヤがキモイ!! [食べたい!]

まだまだ伸びる!大きくなる!可能性を信じてる!
だが、これが限界[バッド(下向き矢印)] 環境が悪かったしね…[たらーっ(汗)]

?何のはなしかって?ゴーヤよ、ゴーヤの実[手(パー)]
10cmぐらいで伸び悩んじゃってね[眠い(睡眠)]
スーパーで見るのより全然小さい[バッド(下向き矢印)]食べるとこないじゃん[たらーっ(汗)]
なにより色が薄い[眠い(睡眠)]私の知ってるゴーヤはビリジアンだよ[手(パー)]

これはまだ食べ頃じゃないよ[手(パー)]まだ大きくなって色濃くなるんだ[手(グー)]
きっと、きっとね…って期待してたんだ・・・
そしたら、1号は黄色くなり始めちゃったよ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーヤ
ヤバい、熟し過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]2号も合わせて慌てて収穫。

2号でギリギリだった。種がうっすら赤かった。
で、1号は食べるの諦めて実験[手(パー)]完熟したらどうなるの?
完熟ゴーヤ
キモい[exclamation]キモいよ[exclamation×2]
噂に聞いていた以上にキモい[目][exclamation×2]

何てビビッドなオレンジ[exclamation]そしてブラッディな種[exclamation×2]
ジュクジュクしてる[たらーっ(汗)]
でも驚くことに[目]、臭わない[グッド(上向き矢印)]

こんだけ毒々しと
超芳醇な香りか異臭がしそうだか、キモゴーヤは一切臭わない[手(パー)]
恐るべし不思議植物ゴーヤ[ぴかぴか(新しい)]

3号以降は限界(収穫時期)を見極め、早め早めに収穫することにします[手(パー)]
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。